ほしのいーじー

好きなことを好きなように書く!

株式投資が気になってしかたないので口座開設の申し込みをしてみた

先週は株価がー中国がーみたいなニュースやブログ記事をたくさん見ました。いろいろ大変だったみたいですね(他人事)

株価のグラフ(チャートというらしい)を見てみた。

f:id:hsnkb:20150831004805p:plain

素人目にもわかる! なんかすっごい下がって、それからちょっと回復してる(小並感)

この下げ幅はあのリーマンショック以降最大だったらしいです。そりゃ話題にもなりますね。きっと大きな損を出してしまった人がたくさんいることでしょう。

投資に無縁な自分からしたら対岸の火事です。やっていなくてよかったと、心から思いました。

この記事を見るまでは

www.bloomberg.co.jp

なんだよこれ……

なんだよこれ! 利益40億円てどういうことなんだ!!

夢ありすぎでしょ株式投資。なに、こんなに儲かるものなの!? 個人で40億円? それ死ぬまでに使い切る方が難しくない?

株式投資すごいな!

もう決めた。株式投資やってみる。こんなの見せられたらやりたくなるでしょ。

まあ、この記事のcisさんは先物ってやつで儲けたらしいですけど。株と先物の違いがよくわかんない。似たようなものでしょたぶん。

そんなわけで、株式投資の始め方をググってみました。どうやら証券会社の口座が必要らしいです。じゃあとりあえず口座だけつくっておこうってことで、いくつか申し込みをしてみました。

書類が郵送されてきて、記入して返送すればOKらしいです。ああ^~待ち遠しいんじゃ~。もちろん、リスクがあるのは百も承知。投資家デビューに向けてしっかり勉強していきます!

新しいことに挑戦するのってワクワクしますね。