ほしのいーじー

好きなことを好きなように書く!

2015-01-01から1年間の記事一覧

株式投資は自由度が高すぎるからまずやるべきことを決めたい

証券会社の口座開設が完了しました! やったぜ。開設した証券会社はこちら。 SBI証券 マネックス証券 楽天証券 松井証券 岡三証券 こんなにいらなかったかも? 売買の注文にかかる手数料に差があるようなので、とりあえず口座を作っておいて一番安いところを…

ど素人目線の株式投資入門

証券会社の口座開設を申し込んでウッキウキな星野です、こんばんは。 株を始めるぞー!ということで、いくつか入門サイトを見てお勉強しました。基本は理解したつもりです。むずかしそうなイメージでしたけど、儲けられるかどうかは別として、売買するだけな…

株式投資が気になってしかたないので口座開設の申し込みをしてみた

先週は株価がー中国がーみたいなニュースやブログ記事をたくさん見ました。いろいろ大変だったみたいですね(他人事) 株価のグラフ(チャートというらしい)を見てみた。 素人目にもわかる! なんかすっごい下がって、それからちょっと回復してる(小並感)…

買ってよかった! 7インチタブレットNexus7(2013)を紹介します!

今日は今年1月に買って以来ずっと愛用しているNexus7への愛を語りたいと思います。 いいところをバンバン挙げていきます! 安い 最初はスマホがiphone5sなのもあってipad miniを買おうと思ったんです。でもipad miniって高いんですね。価格.comでipad miniの…

ずっと聞いていたい気持ちのいい音フェチ動画8選

最近、音フェチ動画にハマっています。イヤホンをして音声を聞くだけで脳が喜ぶやつです。ああ^~ってなります。とてもリラックスできて気持ちいいです。 ハマりすぎて、通勤電車でも「英語のリスニングしてます」みたいな顔して聞いてますからね。内心あへ…